SSブログ

たぁくんとの会話。 [日々のできごと]

たぁくんは見た目全然わからないけど、軽いアトピー肌で朝晩風呂上りに保湿剤を塗ります。

ある日の風呂上り[いい気分(温泉)]

お腹に塗ってると…

たぁ→『お母ちゃんのお腹は大きいで何か入っとるやろ[exclamation&question]

 私 →『何が入っとんやった[exclamation&question]

たぁ→『あかちゃん[わーい(嬉しい顔)]

 私 →『そうやなぁ~』

たぁ→『たぁのお腹もでっかいで~[exclamation×2]

 私 →『じゃあ、たぁのお腹には何が入っとんのーーー[目][exclamation&question]

たぁ→『うん?…たぁのは、ご飯が大盛り入っとんさぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

って[わーい(嬉しい顔)] 確かに…

何気ない会話の中でも、子供っておもしろいなぁ~と思います[かわいい]

今のたぁくんの口癖は
『お母ちゃん、今あかちゃん何しとる[exclamation&question]』です[わーい(嬉しい顔)]

寝てるか[眠い(睡眠)]、動いてるかしかわからないけど…

お母ちゃんもわかりません(笑)

適当に『動いてないから、寝てるんじゃない?』って答えると

『静かに鼻ほじっとんやない?』って返されたりします[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ほんと、たぁくんとの会話は面白いです[かわいい]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

みち

こんばんわー

うちも軽度のアトピ子です~
下のが。

薬いっつも塗り忘れるので
良くかきまくって血がでてます…

子供との会話、おもろいですよね~
なんでこんなことおもいつくんやろ?!
みたいな…

まるでコントのよう。

by みち (2011-05-30 23:32) 

しょん

[__かわいい]みちさん[__かわいい]
おはようございます♪
そうなんや~…同じ二番目やね(笑)なんでやろ[__ダッシュ]ほんとカキカキするよね~

子供からの質問とか、返しとか…返答に困る時あるよねー[__わーい][__たらーっ]
子供独特の感性って奥が深い[__ひらめき]

by しょん (2011-05-31 09:02) 

nagi

コントですね~。
たぁ君すごい!
by nagi (2011-05-31 12:58) 

しょん

[__かわいい]nagiさん[__かわいい]
今が可愛い盛りです[__ぴかぴか]
いっくんくらいになると、普通の答えしか返ってこないし(笑)
会話も成り立ちます[__わーい]
たまに変ですけどね…
by しょん (2011-05-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。