SSブログ

伝統海塩 海の精 やきしお☆ [モニター・懸賞etc]

海の精ショップさんのモニター商品[ぴかぴか(新しい)]やきしお[ぴかぴか(新しい)]が届きました~[グッド(上向き矢印)]

海の精 やきしお

今回モニターするのは

海の精 やきしお

海水100%が原料の、海の精 あらしお[ひらめき]を600度以上の高温で焼いたものが[ぴかぴか(新しい)]海の精 やきしお[ぴかぴか(新しい)]でサラサラしているらしい[ひらめき]

って事でさっそく頂いてみました[かわいい]

指で触ってみると本当にサラサラしてるんです[わーい(嬉しい顔)]

『シンプルな料理ほどその美味しさがよく分かる』との事だったので[左斜め下][右斜め下]

海の精 やきしお 『トマト』 海の精 やきしお 『ゆでたまご』

海の精 やきしお 『おにぎり』 海の精 やきしお 『フライドポテト』

トマト・ゆでたまご・おにぎり(焼き海苔も無し)・フライドポテトで試してみました~[ダッシュ(走り出すさま)]

どれを食べても美味しかったというか、今まで食べてた?かけてた?塩のしょっぱさ(塩辛さ)は全く無く、口当たりの良いやさしい感じのお塩です[ひらめき]

ポテトでも『塩っ辛い[ふらふら]』子供たちにはちょっと…[あせあせ(飛び散る汗)]って感じのときがありますが、このお塩イイ感じです[るんるん]

お塩ツウでも何でもないですが、違いはわかります[わーい(嬉しい顔)]

うち[家]にあるのと比べると違います[ダッシュ(走り出すさま)]

もぅ一つオマケ?で入ってた[右斜め下]

海の精 あらしお?


これがたぶん『あらしお』だと思います[るんるん]

まだまだ色々と使ってみたいです[グッド(上向き矢印)]

そしてこんな冊子も入ってました[右斜め下]

 海の精 冊子


『アサリの砂抜きにはどんな塩がいいのか』などなど、勉強になりそうなのでちゃんと読んでみたいと思います[ひらめき]

海の精ショップファンサイト応援中

海の精ショップ


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 3

しょん

[__かわいい]マチャさん[__かわいい]
はじめまして。。
ご訪問&nice!ありがとうございます[__るんるん]
by しょん (2011-10-21 07:54) 

ともち

塩、大事ですものね。
うちの子も、『辛い』と言って食べたがらない時がありまうす。
スーパーで探して、試してみようかしら!?
by ともち (2011-10-21 11:11) 

しょん

[__かわいい]ともちさん[__かわいい]
そうなんですよね…
そんなに使うことも多いわけではないですが、ちょっとでも辛いのってありますよね。。

スーパーに売ってるのかなぁ??
通販になっちゃうかも…
私も見てみま~す[__ひらめき]
by しょん (2011-10-21 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カワイイ(笑)最近のさぁちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。