SSブログ

野菜うまだし☆ [モニター・懸賞etc]

今回モニプラさんでモニターさせてもらったのは、
やまやさんの国産野菜の旨みがギュッ!と詰まった[ぴかぴか(新しい)]野菜うまだし[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]
通販のやまやよりスープやパスタに使える野菜うまだし登場!

野菜うまだし☆ 01


野菜うまだしは安心の国産野菜を9種類も使った洋風のだしです[ひらめき]
16袋に小分けされているので、使い切りなのがいいですね[かわいい]

早速色々作ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

まず、さつまいもポタージュ[かわいい]

野菜うまだし☆ 02


粉末になっていて、開けたときにセロリの香りがふわ~っと上がってきます[ぴかぴか(新しい)]

野菜うまだし☆ 03


出来上がると、開封時のセロリの感じは全くありません。。
美味しいポタージュに仕上がりました[るんるん]

次は、炊き込みピラフ[かわいい]

野菜うまだし☆ 04

材料を炒めてから炊飯器で炊くだけなんですが、固形のブイヨンじゃなく粉末なので、『分量の水で溶かしてからお釜に入れる』という手間が省けていいです[ひらめき]

そしてピラフの残りで、ドリア[かわいい]

野菜うまだし☆ 05

これはホワイトソースに使いました[るんるん]
牛乳600ccに1袋入れたんですが、しっかり味がついて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ほんと粉末ってさらりと使えていいですね!

そして最後は、具沢山野菜スープ[かわいい]

野菜うまだし☆ 06

今私は授乳中なので、いっぱい食べたいスープ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつもならコンソメ味ですが、野菜うまだしはあっさりしていて、でも味が薄いわけではなく、具たちの旨みも混ざってめっちゃ美味しいスープに仕上がりました[るんるん]

株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

通販 野菜 だし 粉末


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 5

さくら

便利そうな粉末だしですね!
しかもしょんさん、お料理上手!
子供3人いるのに、バリエーション豊かな料理を作れるんですね~^^
私ももっと料理のレパートリーを増やしたいな~^^;

by さくら (2011-11-10 13:23) 

やまやの食卓

この度はありがとうございました(*^^*)
「野菜うまだし」をたくさんのお料理に使っていただき、
大変嬉しく思います。

炊きこみピラフ簡単にできていいですね!
私も夜ご飯に早速作ってみたいなと思います♪

by やまやの食卓 (2011-11-11 09:03) 

しょん

[__かわいい]さくらさん[__かわいい]
ほんと便利な粉末で使いやすかったです[__ひらめき]
やっぱりちゃちゃっと使えるのが一番ですよね[__わーい]
料理全然ですよぉ[__ふらふら]
簡単に出来るものばかりです…[__あせあせ]
どうやったら簡単にできるか…しか考えてないような(笑)
私もレパートリー少ないんですよーー[__爆弾]
厳選です(笑)

[__かわいい]やまやの食卓様[__かわいい]
こちらこそこんな機会をいただいてありがとうございます[__るんるん]
粉末は本当に使いやすいと実感しました[__わーい]
まだまだ色々使ってみたいと思います[__ぴかぴか]
by しょん (2011-11-11 09:13) 

ともち

どれもこれも美味しそう♪
粉末ダシ、いろいろな料理に活用できていいですね^^

実は、私、これ、外れました;--
by ともち (2011-11-11 10:34) 

しょん

[__かわいい]ともちさん[__かわいい]
粉末使いやすかったですよ~[__グッド]
洋風だし、色々使えて良かったです[__るんるん]
色々使えるものはモニターやってみたいですよねっ
良かったら次も使おうと思いますし[__わーい]
by しょん (2011-11-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
祖父母参観&バザー3ヶ月♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。