SSブログ

雪遊び♪ [旅行・おでかけ]

土曜日。。
ソリや子供用ボード板を持って、ゲレンデへ遊びに行きました[雪]

昨シーズンに行く予定で、子供たちのウェアなんかも買って用意してたのに妊娠発覚で行けず(笑)

そして先週行く予定が父ちゃんの仕事の都合で行けなくなり、今週は天気が微妙だったけど、行ってみるか~って事で9時過ぎに出発して、11時前に到着[車(セダン)]。。

子供たちは初ゲレンデで、親も7年?ぶりくらい…
(毎年行きたがる父ちゃんを阻止してきたので(笑))

道中は[雨]が降っていたけど、山に入ると雪[雪]に変わり、昼過ぎにはちょっと[晴れ]明るくなってきました[るんるん]

子供たち初めてのゲレンデ☆ 01

子供たち初めてのゲレンデ☆ 02


兄たちは大はしゃぎで、到着してから親が準備してる間も横の雪でずーっとずーっと遊んでた[わーい(嬉しい顔)]
寒さ知らずで、若い(子供)っていいなぁ…とつくづく思いました(笑)

さぁちゃんも寒そうやったけど

子供たち初めてのゲレンデ☆ 03


ニッコニコ[グッド(上向き矢印)]
前髪がちらりと下がり可愛いわ(笑)

そして、まだ本格的なスノーボードではなく、簡易?の子供用のボードをもって行きいっくんにさせてみると[目]

子供たち初めてのゲレンデ☆ 04


ほんと親が言うのも変ですが、こける事なく格好もサマになっていてすっごく上手に操るんです[ひらめき]
もちろん滑り方も止まり方も教えていないので、止まる時は身体を張って止まっていましたが(笑)

ボードのセンスあるかも[exclamation&question]

親はボードを持っていかなかったので滑りませんでしたが、密かに父ちゃんは教えるのが楽しみなのかも[わーい(嬉しい顔)]

きっと自分も滑りたかったんやろな~(笑)

たぁくんもなかなか上手で、いっくんよりかは距離は滑れなくてずっこけてたけど

子供たち初めてのゲレンデ☆ 05


初めてにしては上等です[グッド(上向き矢印)]

朝の天気のせいか、天気が良くなってきても思ったより人も少なく、めっちゃ楽しめました[るんるん]

子供たち初めてのゲレンデ☆ 06


そして帰りたがらない子供たちを説得して(笑)
14時半に遅い昼ご飯を[レストラン]

B級グルメ?奥美濃カレーひっちゃく棒[かわいい]とやらを食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

ひっちゃく棒


美味しかったです[るんるん]
いっくんが注文したカレーうどんには焼きヨモギ餅が2個トッピング?されてて…
[カメラ]撮るの忘れて残念…
餅好きの子供たちに家でも使える[ひらめき]

夕方17時半くらいに[家]着いたんですが、2人とも車内でずーっと寝てて、たぁくんは着いてもずーーーーっと寝てたのに、21時くらいには就寝。

家族みんなが楽しく疲れた1日でした[かわいい]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

まさ

雪遊び楽しそう^^
子供達も大喜びだったようで、連れていかれて良かったですね^^
息子さんのバランスの良さはお父さん譲りかな?
でも、子供って余計なところに力が入らないから上手なのかも^^
将来が楽しみですね^^

by まさ (2012-02-29 00:26) 

ふーみん235

すごー!!!楽しそう~!!!

我が家は今年は雪山に行けませんでした!
来年こそは絶対。前回行った時はソリでビビってた長男ですが、スノボやらせてみたいな~^^

って我が家は私も旦那もサーファーなので、サーフィンもやらせてみたいんだけど、、、ビビりだからなぁ(笑)
by ふーみん235 (2012-02-29 09:54) 

しょん

[__次項有]まささん
ほんと嫌でも(私が(笑))連れて行ってよかったです[__かわいい]
言うとおり、たぶん余分な力が入らないので自然体でうまく滑れるんだと思います[__ひらめき]
ある程度滑れるようになってくれたらいいですね[__るんるん]

[__次項有]ふーみんさん
かっこいい~~~~[__グッド][__グッド][__グッド]
サーフィンですか~[__!]
女の人のサーフィンかっこいいですよね~~[__!!]

うちも長男はビビリなんですが、ボードはやってみたいって言って[__ひらめき]
ビビリでイライラする事多々あるんですよ(笑)

子供たちサーフィンできたらかっこいいですね~~[__ダッシュ][__ダッシュ]
うちの子たちにも教えてあげて~~~(笑)

わがやの夏はもっぱらサザエやアワビ…素潜り派です[__わーい][__たらーっ]

[__次項有]桃菜鈴桜さん
こんにちわ~
いつもありがとうございます[__るんるん]

[__次項有]マチャさん
こんにちわ~
いつもありがとうございます[__るんるん]
by しょん (2012-03-01 09:52) 

みち

ボード、いいな~!
4年前くらいに行ったきりだよ…
いきたい!!
でも今やったら
体のどこかが壊れそう[__たらーっ]

老化現象です~

つうか子供用の簡易ボードってあるんですね~
大人用も作っていただきたい!!
スノボは靴が重過ぎる!
by みち (2012-03-01 12:37) 

しょん

[__次項有]みちさん
ほんと私はまたぎっくり腰とか、いたるところ全部ねんざとか(笑)なりそう[__わーい][__たらーっ]

そうそう!ブーツが重いんですよね…
親は普通のスノーブーツ持ってないから、そのブーツはいて行きましたよ(笑)

温泉入ってゆっくり~とかも楽ですが、日帰りができるのでそれも楽ですね[__わーい]
運転は父ちゃんですが…(笑)
by しょん (2012-03-02 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。