SSブログ

黒糖しょうがぱうだー☆ [モニター・懸賞etc]

ヤマサンさんの沖縄産[ぴかぴか(新しい)]黒糖しょうがぱうだー[ぴかぴか(新しい)]をモニターさせてもらいました~[るんるん]

黒糖しょうがぱうだー☆ 01


乾燥生姜粉末に100%沖縄産黒糖粉末をふんだんに使った黒糖しょうがぱうだー。。

さっそく浸透力を試してみました(笑)

黒糖しょうがぱうだー☆ 02


黒糖しょうがぱうだー☆ 03 黒糖しょうがぱうだー☆ 04

お湯を注いで、一混ぜで[右斜め上]出来上がりました[ひらめき]

生姜湯って感じではなく、黒糖と生姜ってほんと合うなぁ~って感じの美味しい飲み物[ひらめき]
やっぱりお湯やミルクで、ただ飲むだけではもったいない[exclamation×2]

ってことでまずは[かわいい]ちくわとひら天の甘辛煮[かわいい]

黒糖しょうがぱうだー☆ 05
  • ちくわ        4本
  • ひら天        4枚
  • 揚げボール     8個
  • だし         200cc
  • 酒          大2
  • しょうゆ       大2
  • しょうがぱうだー 大1
  • みりん        大1

材料の練り物を食べやすい大きさに切って鍋に入れ、調味料を入れて煮詰めるだけです[グッド(上向き矢印)]
簡単好きの私には最高の夕飯の一品(笑)

普段は刻み生姜をちょっと入れるんですが、今回はその生姜と三温糖を黒糖しょうがぱうだーに替えて作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

なんか煮てる時かる~くしょうがの香りがしてめっちゃ食欲そそる[ダッシュ(走り出すさま)]

食べてみるとしっかり味がついてて美味しい[グッド(上向き矢印)]
父ちゃんにも大好評[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

唐辛子の輪切りをちょっと入れて煮詰めても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

そして、[かわいい]きゅうりとワカメの酢の物[かわいい]

黒糖しょうがぱうだー☆ 06
  • きゅうり       1本
  • 乾燥わかめ     適量
  • 糸寒天        適量
  • 錦糸たまご     好みで
  • 酢           大3
  • しょうがぱうだー  大1
  • うすくち醤油     小1

きゅうりを塩もみする。乾燥ワカメは水で戻す。
タッパー(ボール)に酢・しょうがぱうだー・うすくち醤油を合わせる。
きゅうり・わかめ・糸寒天を入れて、ちょっと置く。
器に盛り、錦糸たまごで飾りをする。

これも三温糖をしょうがぱうだーに替えただけ[ひらめき]
私は酸っぱめが好きなので、酢を多めした分量です。。
で、さらに漬け込みたい派なので普段は倍の分量で作ります[わーい(嬉しい顔)]

そして普段はすりゴマを混ぜるんですが、今回は生姜の香りを楽しみたかったので入れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

この黒糖しょうがぱうだーを使った[かわいい]酢の物[かわいい]めっちゃ美味しい[exclamation×2]
これは私大好きになりました[ひらめき] 
お酢好きの人にはお勧めです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ヤマサンさんから一緒に入っていたものがもう一つ[目]

黒糖しょうがぱうだー☆ 07.JPG

[かわいい]梅炭クレープ紙[かわいい]という紙[ひらめき]
産業廃棄物として処理されていた『南高梅の種』を、備長炭の窯で炭化して独自技術により紙の中に抄き込んだものらしいです[ダッシュ(走り出すさま)]

消臭や調湿などにいいらしく、効果が薄れれば天日干しして繰りかえし使えるようなので、切って下駄箱や冷蔵庫、色々入れておきます[るんるん]

ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中

ちゃ~がんじゅ~カフェ楽天店


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 4

ともち

まさかの酢の物。
恐れ入りました(-_-;)

どれもこれも美味しそうですぅ♪
by ともち (2011-11-14 11:54) 

しょん

[__かわいい]ともちさん[__かわいい]
酢の物です(笑)
煮物系は何でも使えるので良かったですよ~[__ぴかぴか]
by しょん (2011-11-14 15:35) 

ちゃ~がんじゅ~カフェです。

お世話になっております。
ちゃ~がんじゅ~カフェの山田でございます(^^)/

ブログを拝見させて頂きましたよ!!

素晴らしいご表現を頂きまして誠にありがとうございます。。)>
レシピの内容まで載せて頂きまして誠にありがとうございます
m(_ _)m

甘辛煮は、何となくではございますが想像がつきますが、酢の物
は驚きました(@@)>
酸味がこの甘さと合うのかと思うと非常に興味津々でございます!
是非とも試してみたいと思います(^^)/

なかなか素晴らしいご投稿内容を頂くことがございませんので是非とも当店のホームページでもご紹介をさせて頂きたいと思います!まだまだお時間を頂戴致しますが、ご紹介をさせて頂くことをご了承の程を申し上げます!

この度は誠におめでとうございます。
また、お忙しい中ご投稿を頂きました事、心より厚く御礼の程を申し上げます。
今後とも末永くご注目とご贔屓を頂けますよう何卒、宜しくお願いの程を申し上げます。

追伸
寒くなって参りましたね~!
くれぐれも御体にご自愛下さいませm(_ _)m

目指せ!ファンオブザイヤー受賞の
ちゃ~がんじゅ~カフェ山田より

by ちゃ~がんじゅ~カフェです。 (2011-11-14 17:52) 

しょん

[__かわいい]ちゃ~がんじゅ~カフェの山田様[__かわいい]
こちらこそありがとうございました[__わーい]
黒糖しょうがぱうだー。。
本当にいいですね!!
使い道もたくさんあり、手軽に使えて良かったです(*^_^*)

煮物系にものすごく合いますね!
まだ使わせてもらってます[__るんるん]

酢の物ぜひ食べてみてください[__ぴかぴか]
by しょん (2011-11-15 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。