SSブログ

ハマグリパイル ルームソックス☆ [モニター・懸賞etc]

11月に入っても暖かい日が続いていましたが、朝夕は更に寒くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

私は朝5時過ぎに起きて、洗濯[ブティック]や弁当[レストラン]や朝ごはん…と動き出します[ダッシュ(走り出すさま)]
冬場は毎朝厚い靴下を穿くのですが、今回レッグウエアショップglanageさんから嬉しい物をいただきました[目]

ハマグリパイル ルームソックス☆ 01

[ぴかぴか(新しい)]ハマグリパイル 滑り止め付きルームソックス[ぴかぴか(新しい)]
50年以上前から販売されているんですが、秋冬4ヵ月だけの販売なのに10万足が売れているそうです[exclamation×2]
ハマグリパイル ルームソックス☆ 02

ハマグリパイル ルームソックス☆ 03


ハマグリの由来は、その形・足首部分を縁取る三角模様の刺繍がハマグリに似ているからだそうです[わーい(嬉しい顔)]

裏(中)は、思ったよりフワフワして厚みがあり、とっても暖かいです[るんるん]

ハマグリパイル ルームソックス☆ 04


洗濯機で洗うと毛玉ができやすいのでできるだけ手洗いがいいみたいで、お風呂に入る時ついでにシャンプーで洗えばいいようです[ひらめき]

今から更に寒くなるので、毎朝晩に大活躍の1足です[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにカラーは8色あります[グッド(上向き矢印)]

Sentire-Oneファンサイト応援中


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 4

肉球

おめでとうございます~。
最近めっきりと寒くなってきたからこれは嬉しいですね~[__わーい]
生地が厚そうだから暖かそう!
ハマグリの部分、ポイントになっててカワイイ~。
by 肉球 (2011-11-15 00:09) 

しょん

[__かわいい]肉球さん[__かわいい]
ほんと寒くなりましたよねぇ[__あせあせ]
長いこと暖かかったと思ったら、急にグンと寒くなりました[__バッド]

私は足がすごく冷えるので、嬉しいいただき物です♪
これホント暖かいです[__ひらめき]
by しょん (2011-11-15 10:39) 

ともち

これ!温かそうですね。
いいなぁ・・・
私も末端冷え性なので、こういうのどこかで探さなきゃ。
by ともち (2011-11-15 21:39) 

しょん

[__かわいい]ともちさん[__かわいい]
暖かいですよ~~[__グッド]
靴下と言えどピンからキリまでありますからねぇ…
高いから良いってわけでもないし…
穿いてみないと分からないですしね[__わーい][__たらーっ]
by しょん (2011-11-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
黒糖しょうがぱうだー☆結膜炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。