SSブログ

東山動植物園♪ [旅行・おでかけ]

5月5日こどもの日[かわいい]
東山動植物園へ出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

4日の夕方に、6日までの[exclamation]タダ券をもらったので、最終日はゆっくりしたいし明日しかないやん…って事で急遽決定[わーい(嬉しい顔)]

混む事を想定していつもより余裕を持って出発したら、高速はガラガラで予定よりかなり早く到着したのですが…

すでに門で開園を待ってる人たちや、駐車場に入るのに並んでる車がいっぱい…[あせあせ(飛び散る汗)]
何回も行ってるけど、こんなの初めてです(笑)

何箇所か駐車場があって、周辺にも借りれるところがあるんですが、さすが父ちゃん[exclamation]駐車場に入るのに待ってる車の渋滞を横目に、ちゃちゃちゃ~っとスカイタワーの方の駐車場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そしたらそこもわりといっぱいになってたけど空いていて、前の車はどの車も誘導してくれるおじさんの言う事は聞かず自分のとめたい所に停めていったんだけど、私が旗を振ってるのを見つけ誘導されるがまま行ってみると、偶然にも業者の車が出て行ったのか、一番端の門が目の前の場所が1台分空いていて[ひらめき]
こんなラッキーな事あるんや~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]とニヤリ(笑)

12.5.5 東山動植物園☆ 01

で開園まで時間をつぶして、開園と同時にスカイタワーに上がりました[目]

12.5.5 東山動植物園☆ 02


実は何回もこの動物園に来てるのに、一度も上った事がなかったんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
けど今回はスカイタワーのタダ券も付いてたのでこんな機会に行くしかないと(笑)

この時点で9時過ぎだったんですが上から見た下は、駐車場待ちの車ですんごい渋滞で、園内はすっごい人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして自分たちもその中に入っていきました[わーい(嬉しい顔)]

12.5.5 東山動植物園☆ 03


さぁちゃんはご飯以外(笑)ほぼ寝てたので、寝てる3人の写真が多い[わーい(嬉しい顔)]

でも食後はこんなとびっきりの笑顔で[るんるん]

12.5.5 東山動植物園☆ 04


なんじゃかんじゃで14時くらいまで居たんですが、こんなスゴイ人の東山動植物園は初めてで[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃGWやもんな…こんな時期に行く事はもぅ無いなと思いました(笑)

子供たちは楽しかったようでまだまだ元気[あせあせ(飛び散る汗)]
でもその時間に帰る時もまだ車は並んでた…すごいなぁ…[がく~(落胆した顔)]

それにしてもこの日はめっちゃいい[晴れ]で、帽子被っていったけど首周りが日焼けしていて痛かった[ふらふら]
子供たちや父ちゃんも腕が真っ赤になってた(笑)

そして6日はゆっくりしようと思ってたけど、何かと動いていていつの間にか1日が終わった…って感じで[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ数年で、かな~~り行動したGWとなりました[かわいい]

私はその後しばらくは20時前には睡魔が[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しっかり充電したけど、また週末が(笑)

ほんと子供って元気でいいなぁ~とつくづく思います[わーい(嬉しい顔)]

やっと治ったぎっくり腰…またやっちゃわないように気をつけながら頑張りま~す[かわいい]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ともち

2日連続、お疲れ様でした。
GWですもんね。
天気を考えると、5日は混雑して当然!って感じだったかも。
スカイタワー、私も一度だけ上ったような覚えが・・・
車の混雑具合とか、上から見ると、笑っちゃいますよよね^^
by ともち (2012-05-11 11:52) 

みち

スカイタワーってキャラクター
おったんですね~

いちばん小さいはずのさあちゃんが
てっぺんから顔を出してますね~面白~い

東山は駐車場に困りますよね~
泊めれても園からむっちゃはなれとったりするし。

しかしいいGWでしたねー
うらやまし!


by みち (2012-05-11 20:28) 

さくら

さぁちゃん連れで行動的なGWを送れるなんて
感心します!
私は年々、子供達と出かけるのが億劫になってきてる^^;
体力的な子育てはだいぶ楽になったはずなのに・・・
精神的に参ってるだけかな~?
by さくら (2012-05-12 22:46) 

しょん

[__次項有]ともちさん
ほんと疲れました(笑)
でもまだまだ頑張らないとですよね[__!]

そうなんですよねぇ…5日はほんと天気が良くて…
スカイタワーもなかなかいいもんですね[__わーい]

あまりの人&車の多さに笑っちゃいましたよ[__あせあせ]

[__次項有]みちさん
そうみたいです~
私もキャラクターがいたのは知らんかったー[__ひらめき]

そうそう駐車場ねぇ…
近場はすぐ満車になるし…

親は疲れたGWでした(笑)

[__次項有]さくらさん
2番目、3番目ともなるとやっぱり上の子が中心になるので、連れまわされますよね(笑)
強くなるわけです[__爆弾]

そっか…大きくなると精神的に疲れる…
今でもやっぱりそうですよぉ…
結局楽しく出かけても、怒ってばっかりで可哀想に思うときがあります(笑)
なので、全身で疲れます[__わーい][__たらーっ]
by しょん (2012-05-14 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。