SSブログ

夏祭り&競馬場 [旅行・おでかけ]

8月に突入しました~[パンチ]
まだ夏休みに入って10日ほど…もぅ1ヶ月くらい経った気分です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夏休みに入って1週間だけ13時~15時まで小学校のプール解放があり、いっくんは休むことなく皆勤賞[かわいい]

ラジオ体操も土日は無しの7月いっぱいで前半は終わり…そして後半は8月の最後の1週にまたあるだけ…

自分たちの子供のときは毎日あったのになぁ…

と、8月に入りましたが、7月中旬の話題で(笑)

7月14日は神社の夏祭りがありました~[るんるん]

毎年ビアガーデン[ビール]もやっててママ友&子供たちと行くんやけど、去年は妊婦で欠席。
今年はみんな仕事や、旦那様たちの都合で中止になったので、たぁくんが昼寝してたし自分たち家族で行ってきました[かわいい]

ビアガーデンに座ることなく、メインの獅子舞をゆっくり見て、一応屋台も見て(笑)帰ってきました[目]

7.14 夏祭り


さぁちゃんは泣くことなく終始見入っていました[わーい(嬉しい顔)]
いっくんたちは何故か祭りのおじちゃんたちに気に入られ、やぐらの上に乗せてもらって見ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
すごい人やったからラッキー[グッド(上向き矢印)]

今まで通り過ぎるだけで、ちゃんと見たことが無かったからけっこう良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

そして翌日はリニューアルOPした中京競馬場へ[車(セダン)](笑)

べつに父ちゃんの唯一の趣味の為…ってわけではなく、公園も建物も良さそうになっているから子供たちも案外遊べたりするし、みんながそれなりにゆっくりいられるなら…と。。

で行ってみたら…そんなに良くはなってないような(笑)
父ちゃんは『まぁすぐ帰ってもええわ…』って感じやったけど、それは大人の感覚で…

子供たちはめっちゃ暑い中汗だくで遊び回って楽しかったみたいで…
でも疲れきっていた(笑)

12.8.1 7.14-15夏祭り&競馬場 02.JPG

しかも[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
偶然『ゴーバスターズ』?とやらのショー(これは午前中の早いうち終わってて見れなかった)や、握手会(ちょっとショーも)があって…
さらに帰るわけが無く…[あせあせ(飛び散る汗)]
別にそこまで興味があるわけでもないのに…[あせあせ(飛び散る汗)]

たまたま近くにいたから一番前で見てました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後
母『別に握手なんてせんでええやろ?』
子『握手する!』

母『ずっと並ばなあかんで?』
子『うん、並ぶ!』

という事で…

7.14中京競馬場でゴーバスターズ☆


撮るとなると何故か私がちゃんと撮りたくて…
一度目はいいのが撮れなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

警備員の人が『もう一回並んでおいで』って言ってくれたもんやから(笑)最後方でもぅ一度並んだら、ゆっくり撮ってもらえました[わーい(嬉しい顔)]

けっこう人は居たけど、1回目も案外早く、2回目はすぐでした。。

まぁとにかく何でこんな暑い日に行ってしまったんやろ[あせあせ(飛び散る汗)]ってくらい暑くて…
[ビール]がよく進む(笑)

公園の所にいたから、[ビール]や食べ物を買ってきてくれるのは父ちゃんでしたが、父ちゃんは父ちゃんで久しぶりに楽しかったようです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん赤字で終わりましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

結局夕方まで遊んで帰宅しました[家] お疲れ様[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ともち

競馬場でも戦隊モノのイベントをやったりするんですね。
ってか、いっくん&たぁくんは戦隊モノに興味なし[__!?]
うちの子は、半年ほど前から急に目覚め、最近は戦隊モノ漬け[__!?]の日々です。
暑い中、お疲れ様でした[__わーい]
by ともち (2012-08-03 22:27) 

みち

8月入ってラジオ体操がなくなったら
子供が堕落しましたよー

やっぱ早起きは大事ですね!
8月もやってくれればいいのに~

中京競馬場、暑い中大変でしたねー
馬は見れたんでしょうか?!
3人ともすんごい疲れてますね~
むっちゃいい写真ー[__わーい]

by みち (2012-08-04 07:48) 

しょん

[__次項有]ともちさん
興味が全く無いわけではないですが、最近はそこまで入れ込んでないというか(笑)
長男は幼稚園の年長からハマりだし…って感じで。。
やっぱりお友達の影響が大きいんですよね[__わーい]

[__次項有]みちさん
ほんとラジオ体操、毎日やってくれてもいいけど、役員さんが大変なんですかね(笑)
地域の育成会会員の父兄で回してもいいのにね~[__わーい]

馬はみれましたよ~~
競馬知らなくても知ってるかなぁ?武 豊さん…来てました(笑)
子供たちも馬と共に走ってましたよ~
広くて、でもほったらかしておけるので良かったです(笑)

[__次項有]niceをくれた皆様
おはようございます[__かわいい]
いつもありがとうございます[__るんるん]
by しょん (2012-08-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。