SSブログ

南紀白浜♪ ~エネルギーランド編~ [旅行・おでかけ]

二日目は朝から台風並みの大雨[雨]でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

案の定たぁくんは朝の5時前から起床していて、結局みんな寝れずに朝早くからダラダラと…

そして、いっくん・たぁくんはそんな早い時間から、ばぁちゃんと朝風呂[いい気分(温泉)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ来たからには何回も入っとかないとね(笑)

南紀白浜旅行☆~エネルギーランド編 01


一応[カメラ]を持って様子見に行ったら、誰も居なくて貸切風呂[いい気分(温泉)]になってました[手(チョキ)]
いっくんは後ろで泳いでます(笑)

そして7時から朝食バイキング[レストラン]を食べて、チェックアウトぎりぎりで雨でも大丈夫なエネルギーランドに行ってみることにしました[かわいい]

晴れた日は外でもジャングル迷路やトリック迷路など遊べたから子供たちにとっては残念だけど、室内だけでもちょっと楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

子供たちが楽しめたのは

南紀白浜旅行☆~エネルギーランド編 02

南紀白浜旅行☆~エネルギーランド編 03


   南紀白浜旅行☆~エネルギーランド編 04 南紀白浜旅行☆~エネルギーランド編 05

こんな感じのトリックアートハウス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
たぁくんは何故か写り方がウマイ[ひらめき]

ミステリーゾーンてのもあったんだけど、体が斜めになってものすごく気持ち悪かったぁ[たらーっ(汗)]
妊婦はそこを歩くもんじゃない(笑)
子供たちは三半規管が強いのか…
笑いながら助けに来てくれたり、二回も行ってました[たらーっ(汗)]
父ちゃんも苦手で気持ち悪いのに付き合わされて[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

行ってすぐに映像体験もしたんだけど、3Dシアターでメガネ[眼鏡]をかけ立体映像を体験できて短編映像みたいなのが見れるんだけど、たぁくんには内容などが怖かったらしく途中で退室[あせあせ(飛び散る汗)]

南紀白浜旅行☆~エネルギーランド編 06


確かに親が見ていても何故か寂しい内容で…
きっと最後まで見たらHappyで終わるんだろうケド…分からずじまい(笑)

でも3歳から入場料がいるんだから、もっとそんな子たちも分かる内容にして欲しい…
あとジュラッシクツアーってのもあって体験シミュレーターで恐竜時代へタイムスリップするんだけど、最初の説明?が長くて…[バッド(下向き矢印)]
子供には何がなにやら…しかも飽きてきてジッとしてれないよね…
かなりゆれたりするので、私はセーフティー席で見てました[目]

やっぱり[雨]でも遊べるけど、[晴れ]で迷路なんかを楽しむ方が子供たちにとっては楽しかったかも…
と、ちょっと後味の悪い感じになってしまいましたが(笑)

目的は一日目に達成できていたので良かったです[るんるん]

で昼くらいに出発して、その時はいっくんは起きていたのでとれとれ市場に寄って魚などを見て、車の中で食べれる物を買って、ゆっくりと[車(セダン)]ばぁちゃん[家]まで帰りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

結局いっくんも[車(セダン)]で爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
たぁくんはエネルギーランドを出発してから到着する手前まで、ず~~っと寝てました[わーい(嬉しい顔)]

父ちゃんも二日間、長距離運転[車(セダン)]お疲れさまでした[かわいい][かわいい][かわいい]

家族4人(+ばぁちゃん(笑))の旅行はこれが最後になりそうです[るんるん]

次回はもぅ一人増えての『旅行・おでかけ』になるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。