SSブログ

帰郷~川編~ [旅行・おでかけ]

15~17日まで帰郷してきました~[かわいい]

15日の早朝に出発して、色々寄り道して昼前に実家に到着。
墓参りや、初盆のお参りをしに色々回って、夜まで何かと忙しく…その後就寝しました(笑)

子供たちは、夕方ちょいまえから、兄家族といつものお友達家[家]にお邪魔してて、夕飯後も違う町の夏祭りに連れてってもらって、初日から忙しく楽しい1日を終えました[わーい(嬉しい顔)]

そして翌日は晴天[晴れ]
やっぱり川でしょ~~~[グッド(上向き矢印)]

父ちゃん&兄は、朝からサザエ獲りに励んで、昼から川に遊びに行きました~[ダッシュ(走り出すさま)]

12.8.15-17 帰郷☆ 01 12.8.15-17 帰郷☆ 02

さぁちゃんは初めての川だったけど、全然平気でキャッキャ言って楽しんでました[わーい(嬉しい顔)]
水遊びやシャワー、お風呂も大好きやけど、やっぱり川も平気でした[かわいい]

たぁくんは魚獲りが上達してました[わーい(嬉しい顔)]

そして、朝獲り立てのサザエを持っていったので焼いて食べる事に。。

12.8.15-17 帰郷☆ 03


さぁちゃんは、サザエが怖いらしく絶対に持つ事を拒否しました(笑)

そして…友達から[ひらめき]

12.8.15-17 帰郷☆ 04


わかりますか~~~[わーい(嬉しい顔)]

二名は頭に乗せてますが…

12.8.15-17 帰郷☆ 05


イセエビちゃんをいただきました~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

イセエビちゃんは刺身&焼きで[exclamation×2]

どちらもめっちゃ美味しい~~~~[るんるん]

さぁちゃんも1歳過ぎたし、ちょっと海老デビューさせてみようかと…
初めて口にした海老は伊勢海老なんて贅沢すぎるぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私たちも、川で海鮮BBQなんて贅沢~~~(笑)

恵まれた環境で育った事に感謝~[グッド(上向き矢印)]

ちなみにたぁくんは伊勢海老をずっと『でっかいザリガニは食べれるんやなぁ』って[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
言い直すのもめんどいのでそのままで(笑)

帰宅しなくてはいけない最終日も[晴れ]だったので午前中は川へ強行突破[exclamation]

子供は疲れ知らずやけど、父ちゃん達も帰り運転やのにお疲れ様~(笑)

2泊3日やったけど、かなり川を満喫しました~[グッド(上向き矢印)]

12.8.15-17 帰郷☆ 06

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ともち

川遊びを満喫できたみたいでよかったですね。
さぁちゃん、もう伊勢海老デビューっすか。
贅沢ですね^^
by ともち (2012-08-20 23:02) 

さくら

さざえに伊勢エビのBBQ!?贅沢すぎる~!!
そんな豪華なBBQ、一度はやってみたいな~♪

それにしても、このアンパンマンのタオル、なかなかおもしろいですね!
by さくら (2012-08-21 09:57) 

しょん

[__次項有]ともちさん
めっちゃ満喫してきました~[__るんるん]
まぁ相当疲れましたが…[__あせあせ]

伊勢海老が海老デビューなんてやっぱり贅沢ですよね(笑)

[__次項有]さくらさん
毎年夏は、サザエ&アワビは旦那様たちのおかげで食べれるんですが、伊勢海老は久しぶりでした~[__るんるん]
嬉しい豪華なBBQになりましたよ[__わーい]

アンパンマン(笑)もらい物なんですけど、すっごく使えるんですよ~[__かわいい]
再度見ると、何処からどう見ても男の子みたいですね(笑)
by しょん (2012-08-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。