SSブログ

帰郷~ネコ編~ [旅行・おでかけ]

実家で飼ってるネコ[猫]ちゃんたち。。

いつもはばぁばと3人?で静かにのんびり暮らしてるのに、正月・GW・お盆はかなり賑やかになり、ターゲットにされる(笑)

今回からしばらくは一番厄介なヤツがいる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12.8.15-17 帰郷☆ 11

寝起きでターゲット発見…
るぅちゃん[猫]は、めっちゃくつろいでるのに…

12.8.15-17 帰郷☆ 12


一応、そーっと手を伸ばしたけど…

12.8.15-17 帰郷☆ 13

 

やっぱりガツッっと耳を引っ張った[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

言うまでも無く逃げていった。。かわいそうに…

さぁちゃんは満面の笑みで奇声をあげて嬉しそうに…[ふらふら]

そして、またまたターゲット発見[目]

12.8.15-17 帰郷☆ 14


今度は、えっくんのくつろぎ中に…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもやられる前に逃げました(笑)
かしこいかしこい[るんるん]

もちろんズリバイで追いかけましたが、途中であきらめました[わーい(嬉しい顔)]

えっくんは小さい時から私が飼っていて、オスやしけっこう大きくて黒くて怖い感じで、すぐ怒るし手も出るけど、私の子供たちには手を出さない…

いやーな顔して触らせてくれます(笑)

いっくんは一度しっぽを踏んづけて、バシっとやられた事はありましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ネコは離れると3日で飼い主を忘れるらしいけど、えっくんは絶対に私を忘れなくて…
黒猫はかしこいのかな…

みんなが寝静まると、私のところに寄ってきて一緒に寝転がります[るんるん]

でももうお年寄りです。。12年くらいかな…

るぅちゃんも10年くらいになってくるのかな…

可愛いネコちゃんたちです[るんるん]

12.8.15-17 帰郷☆ 15


いっくんが触るときは怒る素振りも見せず…

まぁいっくんもたぁくんも、けっこうビビリながら触ってるけど(笑)

たぁくんはアレルギー検査ではネコもでるけど、うちのネコちゃんたちは今は大丈夫です[ダッシュ(走り出すさま)]
もっと小さい時は初日はちょっと痒がったりしてたけど2日目からは平気で、今は初日から全然平気で過ごしてます。。

とにかく今は怖いもの知らずは、さぁちゃんだけ。。

まだしばらくは頑張ってね~、えっくん&るぅちゃん[かわいい]


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ナギ

そういや~アミも1回だけやったよう^^アレルギー^^
しょん に言うてもろて気づいて~^^

今回な、アミ エー君の 尻尾ふんだったみたいで(~_~;)
エー君 とっさに爪たてたみたい^^

エー君ごめんよ[__長音1][__わーい]
by ナギ (2012-08-24 22:05) 

しょん

[__次項有]ナギちゃん
そっか~アレルギーも大きくなるに連れてよくなる子もおるし、慣れてしまう事もあるし、あみも良かったね~[__るんるん]

そんな事があったのぉぉ[__あせあせ][__あせあせ]
逆にごめんねー[__あせあせ]
あみ大丈夫やったかなぁ…[__がく~]

えいも人が来たらどっか行けばええのに、そこらへんでくつろいでるから…
アイツが悪いわ[__あせあせ]
by しょん (2012-08-25 08:35) 

ともち

私も猫アレルギーです[__もうやだ~]
猫は嫌いじゃないし、可愛いと思うけど、絶対に触れないし、猫を飼ってる家には、残念ながらお邪魔できません[__あせあせ]
たぁくん、アレルギー反応が出なくてよかったですね[__わーい]
by ともち (2012-08-25 08:52) 

みち

帰省しとったんですね~

みんなイキイキしてますね~☆
川遊びも楽しそう!

ネコさんたち、
けっこーデカイ!!
かわいい!!

触れるいっくんがうらやまし~
うちも触りたい~
by みち (2012-08-26 10:03) 

しょん

[__次項有]ともちさん
そうなんですかー[__あせあせ]
猫アレルギーの人ってけっこういますよねー
従妹にもいますが、私の友達の弟もそうで、でも猫を飼ってます(笑)
ひどい人はすごいみたいですね…

次男は血液検査では猫にも犬にもその他色々反応はありますが、大丈夫です。
軽視してはいけませんが、色々持っていても発症するとは決まってませんからね[__わーい]

[__次項有]みちさん
してましたよ~~~
実はお盆前の週にも、父ちゃんだけ置いて帰ってたんです(笑)
みちさんは今年は帰らなかったんですか~~
楽しかったですよ~[__るんるん]

うちの黒猫はホントでかいですよ(笑)
みちさん猫好きなんですねー[__ひらめき]
by しょん (2012-08-28 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。