SSブログ

1歳健診。。 [病院・健診]

9月突入です[ダッシュ(走り出すさま)]

無料の10ヶ月健診のときに『有料になりますが、1歳健診も来てください』と言われ予約をとってきたさぁちゃん。。
月曜だったか…[病院]行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

体重・身長はほぼ変わらず…この時期は急激な成長は見れないので問題ないですと。。

先生『10ヶ月健診以降、できるようになったことはありますか?ひとりたっちはしますか?』

私 『まだそんな全然できません(笑) ズリバイから一人で座るようになって、机につかまり立ちをするようになりました。伝い歩きはまだしてません。』

先生『そうですか。。おしゃべりはどうですか?』

私 『まんま、ねんね?、ないない?、おたーたん(お母さんのニュアンス)、とーたん(お父さんのニュアンス)、とか何か色々言い出しました。』

先生『ものまねはどうですか?ばいばいとか…』

私 『上手上手、こいこい、いただきます(ごちそうさま)、1歳とか色々するようになってきました。ハーイやバイバイは10ヶ月くらいでするようになったと思います。』

って言ったらさぁちゃんがその言葉に反応してバイバイしたので、先生が笑ってOKが出ました[わーい(嬉しい顔)]

そして、身体を診てもらって『はい、大丈夫ですね。何かしら次々出来るようになってる、次は1歳半健診(無料の集団検診)で問題ないでしょう。』

って事で無事修了[exclamation×2]

低いものにはつかまり立ちしてたさぁちゃんですが、10日ほど前から床から机にもちゃんとつかまり立ちするようになりました[ひらめき]
つかまり立ち 01 つかまり立ち 02

そしたらなぜか急に、お兄ちゃん達を追いかけて階段の1段目も上るように…

つかまり立ち 03


今まで低い所は立ってたし、これくらいの高さなら上り下りしてたけど、階段に手を伸ばす事はなかったのに…
何か自信出てきた??(笑) 色々ヤバくなってきたかな…

そして本当に1歳の誕生を迎えてから色々吸収するようになりました。
『一つは?1歳は?』って聞くと

1歳♪


見えにくいかな(笑)
そして、今は『あっー』と指さしもするようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
ただ面白くて指してるだけやけど[あせあせ(飛び散る汗)]

手を叩く事も出来るようになっていたので手を合わせられるようになったって事で、いただきます・ごちそうさまもやっていたら

いただきます・ごちそうさまでした


ちゃんとするようになりました(笑)

そしてまだまだ大好きな遊びは

いないいない~
いないいないばぁ~☆ 01

 

ばぁ~~(笑)
いないいないばぁ~☆ 02

ん~~やっぱり可愛い[わーい(嬉しい顔)]

今まで通りゆっくりでいいから、元気にすくすく育っておくれ~~[かわいい]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ともち

順調な成長でよかったですね。
階段、そろそろ柵とか必要かもしれませんね[__ふらふら]
by ともち (2012-09-03 13:18) 

しょん

[__次項有]ともちさん
ほんと順調でなによりです[__わーい]
柵、設置しましたよー[__!]
上ですけど(笑)

[__次項有]さくらさん
おはようございます[__るんるん]
いつもありがとうございます[__かわいい]
by しょん (2012-09-11 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏休みもあと少し♪おっと危ない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。