SSブログ

おっと危ない… [日々のできごと]

今日でさぁちゃん1歳と1ヶ月。。

最近のさぁちゃんは行動範囲がまたまた広くなって…

寝起き、階段まで来た…


朝起きたら階段のところまで来るように…
しかも声も出さず…

父ちゃんが何か物音に気づいて(たぶんズリバイ(笑))行ってみるとこんな事に[あせあせ(飛び散る汗)]

今までは布団の上から動かず、『あーっ』と声を出して呼んでたのに…

って事で兄家からもらっておいた柵を設置(笑)

柵設置

 

ちょこっとローカの幅が広いけど、なんとかネジでしっかり固定できました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして翌日…

翌日…

大成功[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

けど、泣いて呼び出し(笑)
『行けないーーー[あせあせ(飛び散る汗)]』って感じかな[わーい(嬉しい顔)]

そして1歳前にやっとつかまり立ちを始めてから数日。。
気づいたら移動してる事が…

ゆっくりと伝い歩きを始めたらしい(笑)

伝い歩き 01

伝い歩き 02


子供が頑張ってる姿ってのは可愛い[るんるん]

けど問題が一つ…。。

ドーンと座ると怖い?痛い?って事を知ってから、しばらく遊んだあと『座りたい』と意思表示して泣く[exclamation×2]

そんなとき脇に両手を当ててあげるだけで、座ろうとする(笑)

いっくん、たぁくんがどんなやったか忘れたけど、ほんと面白い[わーい(嬉しい顔)]

今は『ないないしてー』と言うとちゃんとカゴに直したり、化粧してるとリップクリームを塗る真似したり。。

今のブームは、カゴや袋、リュックなどに、色んな物を入れたり出したり。。

時々いっくんの友達の持ち物がなくなったりする(笑)
犯人はさぁちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁまだ怒られる事は無いけどそのうち…(笑)

どんな兄弟妹で育っていくのかな~~~[かわいい]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

さくら

頑張ってる姿って、可愛い~❤
まだ、泣いてても可愛いく思える時期ですよね(*^^*)
うちの息子もつかまり立ちの後座れなくて、泣くかひっくり返って
頭を打つか、どちらかでした(^^;)

私もメゾネットタイプの家に住んだときには柵を付けましたが、
そのうち開けれるようになるんですよね~。
くれぐれも落ちないように、気を付けてくださいね!

by さくら (2012-09-11 13:45) 

しょん

[__次項有]さくらさん
そうなんですよねー!今は泣いても、はいはいって笑って過ごせるんですが、そのうち…(笑)
ひっくり返るのが怖いんですよね[__あせあせ]
今んところその前に泣いてくれます[__わーい]

そうそう!すぐ開けれるようになりますよね[__がく~]
しかも立ってもたれると怖い気が…
ほんとくれぐれも気をつけます[__ダッシュ]
by しょん (2012-09-11 16:39) 

ともち

ついに階段に柵、登場ですね[__ふらふら]
お怪我のないことを祈ります。

さぁちゃんのマイブーム、楽しそう[__るんるん]
by ともち (2012-09-11 20:11) 

しょん

[__次項有]ともちさん
はい(笑)とうとう柵つけました[__わーい]
ほんとそれだけは気をつけます…

早く、後片付けが出来るようになればいいんですが(笑)
by しょん (2012-09-12 11:24) 

みち

ベビーゲート、子供が小さいと重宝しますよね~

うちは小さいとき勝手に
2階のドアを開けて階段から落ちたらしいです。

今はベビーゲートがあるから
大丈夫とは思いますが、気をつけてくださいね~
by みち (2012-09-12 17:27) 

しょん

[__次項有]みちさん
重宝してほしいです~~~
上の子達が小さい時はアパートやったから階段の心配は無かったんですけど、今回は…[__あせあせ]

開けて落ちるんですよね…
もぅ少し大きくなったら『危ないよ』ってわからすためにもはずした方がよさそうですよね…
気をつけまーす!!
by しょん (2012-09-13 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1歳健診。。意外… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。