SSブログ

5歳の誕生日おめでと~~~♪ [日々のできごと]

昨日はたぁくんの5歳の誕生日でした[るんるん]

前日に幼稚園のお誕生会もあって、2日間に渡って誕生日気分を味わっていました[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園の誕生会は、朝送っていってから親もずっと幼稚園に居て、クラスの子達と遊んだり、誕生会に参加したりと、半日マザーティーチャーになります。。

今月は年中さんだけで6人いたので、親たちも6人…なんかとっても楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、さぁちゃんも参加。。

たぁくんお誕生会☆ 02


たぁくんやお友達が、さぁちゃんにいっぱい遊ぶ玩具を作ってくれました(笑)

誕生会は歌をうたったり、先生たちが出し物をしたり…たぁくんは緊張してたけど、楽しく元気いっぱい歌ってました[るんるん]

たぁくんお誕生会☆ 01


そして昨日は、我が家恒例のハンバーグで夕飯を終えて、プレゼントの事は一切言わないのに、ケーキの事だけはずっと前から行ってたのでちゃんと用意しました(笑)

しかも『昼寝せんかったらケーキは買いに行かんよ~』って言ったらちゃんとすぐ昼寝するし(笑)
さすがたぁくんや[ダッシュ(走り出すさま)]

12.9.21 5歳誕生日


って事で、この[バースデー]がプレゼントでいいのかしら(笑)

言い出すまでほっておこ~[わーい(嬉しい顔)] 楽な子ね。。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ともち

たぁくん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお兄ちゃんになってくださいね。
追伸:うちの息子は、離れて暮らすおばあちゃんにまで誕生日プレゼントを請求するつもりらしいです(汗)
by ともち (2012-09-22 23:45) 

さくら

お誕生日おめでとうございます♪
優しいお兄ちゃんに育ってくれてうらやましいです。
マザーティーチャーって初めて聞きました!
さぁちゃん連れて…とはいえ、楽しそうですね♪

しかし、プレゼントよりケーキとは、欲がないのかな?
うちの子達なら間違いなくケーキは二の次です(^^;)
by さくら (2012-09-23 11:46) 

肉球

お誕生日おめでと~[__バースデー]
素直でイイ子ですねぇ。
ケーキの力は偉大ですね。
by 肉球 (2012-09-24 00:03) 

ナギ

遅くなってしまったけど・・[__あせあせ]たあくん[__ハートx2]おめでとうっ[__ぴかぴか](●^o^●)![__ぴかぴか]

5歳の たあくんも[__かわいい]今のままマイペースのほほん[__温泉]でいてね[__わーい]
by ナギ (2012-09-25 16:54) 

みち

たあくん誕生日おめでとうございまーす☆

2人目は大きくなるのが
早いですよね~

ケーキが二段!
どうやって食べたんでしょう。
by みち (2012-09-27 12:42) 

しょん

皆様返事が遅くなり申し訳ございません[__あせあせ]
サボっておりました(笑)

[__次項有]ともちさん
ありがとうございます~[__るんるん]
息子くんおもしろいーーー(笑)
それでこそTHE子供です[__わーい]
じぃばぁはそれがまた嬉しいんですよね[__るんるん]

[__次項有]さくらさん
ありがとうございます[__るんるん]
全然優しくないですよぉ[__あせあせ]
さぁに近づいていくと奇声あげられてます(笑)

次男は食べ物が優先なんです(笑)
長男はしっかりしてますよ…プレゼントもケーキも[__爆弾]

[__次項有]肉球さん
ありがとうございます[__るんるん]
ほんと次男にとってケーキは偉大なんです(笑)
何よりも…[__わーい]
助かります(笑)

[__次項有]ナギちゃん
ありがとう~~[__るんるん]
もぅあいかわらずあのまんまでマイペースやで…

運動会が心配(笑)

[__次項有]みちさん
ありがとうございます[__るんるん]
ほんと2,3人目はあっという間に過ぎ去ります(笑)

そのまま切って食べましたよ~(笑)
シャトレーゼのケーキです(笑)
by しょん (2012-10-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。