SSブログ

突発性難聴 [雑記]

またまた更新サボり中。。

10月は毎週末予定が入っていたので色々UPしたい事があるけど、実はたぁの運動会が終わってからちょうど一週間後の13日土曜の朝目覚めると、グルングルンとめまいがして数十秒でおさまったけど気持ち悪いのが続いて、しかも目は回らないけど常にふわふわしてる感覚のめまいが治らない。。

その日も次の日曜も予定は満載なので、普通に乗り切って翌週を迎えたけど…
夜中目覚めて寝返りうつ時や、起床時は最悪。。

そのうち治るか…と思って、金曜を迎えようとした夜中、目を閉じて寝返りした時にまた回る感じが…って事でさすがに怖くなって耳鼻咽喉科へ。。

ふらつき検査では、やっぱり普通より揺られてる感じで、聴力検査では左耳の低音が聞き取れてなく…

『突発性難聴』との診断が。。

血糖値などの血液検査もして終了。

それから9日間薬を飲み続け昨日再診に行ったら、血液検査の異常も言われる事なく、聴力も正常に戻ってた…[ひらめき]

服薬しててもふわふわ感が多少あったけど、以前と比べると全然違うし、めまい薬は途中でやめたけど平気で居られた。

まだ完璧に戻ってないし、あの気持ち悪さがまた来たら嫌やなぁ…とか考えるけど、昨日より今日は普通な自分が帰ってきたような(笑)

ネットで調べれば調べるほど、嫌な事しか目に付かず…
脳神経外科や血糖値でひっかかり内科へ回されるか…もしや自律神経??…などなど色々考えたのに(笑)

まぁ勉強にはなったかな。。

って事で完全復帰[グッド(上向き矢印)]とまではいってないけど、頭はだいぶスッキリしてきました[ぴかぴか(新しい)]

子供たちは相変わらず元気いっぱい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さぁはまだ歩かないけど、ハイハイは早くなり、手を持つとだいぶ上手に歩くようにようになり、歩けないくせにやんちゃ絶好調で階段を全部上って行ったり、
脱出 踏み台

すぐ網戸開けてベンチも降りて庭に脱走したり、キッチンの踏み台を瞬時に上ったり…、玄関が開くとすぐに逃げ出したり、ベビーカー乗せてても脱出したり…

とにかく元気いっぱいで私の手から抜け出そうとします(笑)

兄2人も幼稚園&小学校休むことなく、いまだに半袖で元気に通ってます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3兄妹

 


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ナギ

え・・・・(@_@;)そんなことあったん(>_<)
え、今は大丈夫になってきたんやり・・
怖いよう・・
ちょっとでも
おかしかったら
早めに病院で診てもらえーい
by ナギ (2012-10-30 19:00) 

みち

おひさしぶりです~

突発性難聴…はじめて耳にしたけど
怖いですね~[__たらーっ]

治ってよかったです!!

ほんと病気になると健康のありがたみがよくわかる!!

そして半そではスゴイ!!
うちの子供は長袖長ズボンですよーーー
by みち (2012-10-30 19:07) 

ともち

突発性難聴、最近いろいろなところで耳にしますが、こんな症状なんですね。
ムリせず(と言っても無理でしょうが・・・)早く完治するといいですね。

さぁちゃんの活発具合・・・
目が離せませんね。
by ともち (2012-10-31 10:49) 

しょん

[__次項有]なぎちゃん
うんありがとぉ[__ダッシュ]
おかげさまでスッキリさが日に日に違ってきてるから大丈夫[__わーい]
病院&薬嫌いの私でもちょっと不安になったわ(笑)

[__次項有]みちさん
ほんと怖かったですぅ[__もうやだ~]
普通の生活が送れないって苦痛ですね…
みんなが健康って素晴らしいですよね!!
つくづく思いました…[__ふらふら]

今日も長男は半袖で…
ママ友が心配して(笑)お下がりを回してくれました[__わーい][__たらーっ]

[__次項有]ともちさん
色んな症状からわかるらしいですが、突然聞こえなくなったりとか、耳鳴りから始まったりとか…
私はめまいから発覚したんです。。
なかなかたまの耳鳴りだけじゃ耳鼻科なんか行かないですもんね…
ありがとうございます[__わーい]

ほんと今、目が離せません[__ふらふら]
by しょん (2012-10-31 13:06) 

さくら

早めに受診できて良かったですね。
突難って手遅れになると聴力が戻らないんですよね。
私も独身時代に突難になったんですが、放っておいたせいで右耳が聞こえづらくなりました。
めまいの気分悪さは耐えられませんね~吐く人もいますよね。
さぁちゃんが動き回る時期に重なって大変かと思いますが、ストレスかけずに乗り切ってくださいね!
by さくら (2012-10-31 13:48) 

しょん

[__次項有]さくらさん
そうなんですよね!!
早い治療が一番完治に近いとか。。
3割が治って、3割が何かしら後遺症が残って、3割が治らない。みたいな感じみたいです…
怖いですよね…
ほんとやっぱり行って良かったです。。

さくらさんはちょっと聞こえ辛いんですか…
突発性の特徴は片方だけですもんね。

人間の身体って…
お互いこれからも気をつけましょうね[__わーい][__たらーっ]
by しょん (2012-11-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たぁくん運動会♪御神輿♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。